プロ野球が嫌いな現代人の皆様こんにちは

さてさて今日からプロ野球史上初の(だよね?)セ・パ交流戦が始まります。僕のようなプロ野球ファンはドキをムネムネさせながら今日の夕食は鶏のムネ肉にしようかしら、などと未亡人口調で思索にふけっているのですが、皆さん今日の夕食の献立は決まりましたか? ああ、思い出される幼少の日々。タカラの「プロ野球カードゲーム」で92年ロッテ対94年横浜の試合を組み、ニタニタしながらサイコロを振っていた懐かしき日々。「プロ野球カードゲーム」の存在がどれほど知られてるかはわかりませんが、それで実感が湧かないならパワプロでもいいです。とにかく、ゲームの中でしか有り得なかったセパ交流戦が、今日現実となるのです。これが落ち着いていられようか。ドキがムネムネせずにいられようか。鶏のムネ肉を食べずにいられようか。いやいられない。と、反語で御飯を炊きながら楽しみにしてたのに(今日はわかりにくい親父ギャグを連発する日みたいです)、どうやら雨がガツンガツンと降る予報らしく、各地で雨野さんが登板するみたいです。しょんぼり。横浜対ロッテ、すげえ面白そうなのになあ。横浜対ロッテですよ? 初芝が新人の頃から「パ・リーグで好きなのはロッテ」と公言してきた僕にとって、これ以上ない夢の対決。ああ涎。誰か二十二世紀に行ってネコ型ロボット拉致してきてソノウソホント借りてきて「今日は雨になる」って石原良純の代わりに全国ネットで宣言してくれないかしら。