方丈DAYS 方丈FEELING

パフィーSHIBUYA-AXのチケットを取ろうかどうか腕組んで悩んでたら一日が過ぎ去っていて、しかも洗濯物を洗ったまま洗濯機の中へ入れっぱなしにしていて、しかも洗濯物の匂いをかいでみたらこれがなかなかのノウズ・ヒンマガリっぷりを誇示していて、僕の鼻はきちんとひん曲がってしまい、ああ、もう洗いたてのあのかぐわしい洗剤のかほりは戻ってこないのだ、布施明のニューシングル「洗剤のかほり」は発売中止にせざるをえないのだ、そう思った僕は、ゆく河の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず、とカモノチョウメイ的無常観を呟いたのであった。皆さん、おはようございます。ここまで読み進めることができた人はかなり我慢強い人なので、僕のほうで優秀メダルを差し上げます。なんかジメジーメとしていて、まだ梅雨前線はのんびり沖縄観光を楽しんでいるというのにジメジーメとしていて、気張ってないと気分が落ち込んできそうな今日この頃でございますことね。皆さん、元気にジメジーメしてますか? ジーメジメ・ジメーロ?(梅雨戦隊ジメレンジャーのあいさつ)ところで、冒頭に書いたパフィーのライブ、僕は結構本気で行こうと思っているのですが、解せないことがひとつあって、渋谷のアックスというパフィーにとってはとっても狭い場所で行うライブだというのに、まだチケットがそれなりに残っていることです。名古屋なんて残りまくってる。何故だろう? 彼女らはまさに現在、彼女らのキャリア・ハイを迎えていると思うのですけれども。アメリカで歓迎されて、アルバムも素晴らしいものを連発しているのに。セールス自体は昔よか減ってるかもしれませんけど、それもよくわからん。奥田民生がプロデュースしなくなったらみんな興味なくしちゃったのでしょうか。今は奥田民生以上のビッグ・ネームがプロデュースしてるというのに。よくわからん。カッコいいのになあ、パフィー