パープル・ヘイズ

初めてアメリカ産のマルボロを吸いました。それほど大きな味の変化などはありませんでしたけれど、フィルターが少し柔らかめなのが気になりました。僕は考え事をするときやモノを書いていて息詰まったときなんかに煙草を咥え、火をつけない状態でフィルターを甘噛みしてムムンムンムンとするのが癖なのですが、そん時にちょっとしっくりこない感じです。歯ごたえが足りない。「これはフィリップ・モリス社のマルボロだからJTのとは違うのだ!」という先入観があるので、ただの勘違いである可能性も否定できませんけどね。前述したとおり、味に劇的な変化はなかったので、これからも僕はマルボロを吸い続けるつもりです。余談になりますが、たまーに別の煙草を吸いたくなるとき、僕はチェリーを吸います。フィルターは鬼のように柔らかいものの、無駄にフルーティーな風味がお気に入り。童貞がチェリーを吸うなんて、とんでもない自虐のように思えますけど、飲み会なんかでチェリーを吸ってると、いつツッコまれるのかドキがムネムネする、そんな高校生チックな自意識過剰ゲームが楽しめるので、なかなかオススメです。あとのび太のパパが吸っている銘柄もチェリーなので、そういう点でもオススメです。