ただいま

インボイス西武ドームから帰ってきました。西武ライオンズvs広島東洋カープを観戦。西武の先発河原純一大先生は序盤から鬼のように不安定で、三者凡退に抑えようものなら奇跡に思えるようなデキだったのですが、9安打を浴びながらも6回を2失点と、それなりにまとめておりました。「炎上王」の不名誉な称号は返上し、「劇場王」になっておりましたね。萌える。西武側ブルペンマウンドのどまん前一列目に陣取っていたので、物凄く間近で河原を拝めました。「泡様!」と叫びたかったのですが、そんなのは人として最低の行為なのでちゃんと「河原〜」と声をかけておきました。ニュアンス的には「河原〜wwっうぇww」みたいな愛のある声援です。当然ながら無視されました。しかし彼は西武のユニフォームが似合いますねえ。巨人より似合う。西口もそうですが、スマートな体型の選手に合ってるようですね、西武のユニフォーム。かっこいい。


http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050528LC01d.html

試合のほうはというと、上のリンクのとおり。1点リードの9回に守護神豊田さんがやらかして追いつかれたのですが、10回の裏に細川がサヨナラタイムリーを放って西武の勝利。別にどっちが勝っても良かったのですが1塁側に座っていたのでとりあえず喜んでおきました。これで今シーズン、僕が観戦した4試合のうち3試合がサヨナラゲームです。サヨナラ男と呼んでください。広島の永川は泡様もビックリの劇場王でした。フォアボール出したり暴投したりで物凄い一人相撲っぷり。広島ファンは笑うしかなかったでしょう。さて疲れたので仮眠します。これからバイトです。