仮面ライダー響鬼

面白いよ響鬼面白いよ。現時点で30時間くらい寝ておらず、つまり今クソ眠いんですけど、響鬼見るためだけに僕は起き続け続けておりました。その判断は正解であった。マジレンジャーの途中で何度も旅立ちそうになっていた僕を現世に引き止めてくれました。つまり夢中で見たということです。いやはや面白い。ここ数週はかなりの水準を維持してますな。街の中にバケモン出す構成的なタイミングも巧いし。非現実と現実がリンクしていく感じ。つーか昔話と現代が鉢合わせになるっていう感じか。今週はやはり威吹鬼さんに尽きるでしょう。カッコイイ。バケモンにトドメ刺す瞬間は限界までカッコ悪いんですが、そういうもんじゃないんです(CGシーンはギャグとして見るのが正しいのだと思う)(金管楽器は水に弱そうなのに水中で吹いちゃってるし)(音出てるし)(これがオーバーテクノロジー)。静かに滲み出る男の意地。いいですねえ。威吹鬼さんだけでなく、響鬼に出てくるライダーたちは某オンドゥル王子たちのように顔面とか見かけをウリにしているのではなく、きちんと内面が描かれているので非常に魅力的です。役者自身がキチンとしてるってのも大きいですね。細川茂樹さんはこの番組の後もおそらくテレビで目にすることが多くなると思う。いい俳優。ていうかもう既に有名なのかしら?
まあとにかく日曜朝に起きているのならコレ見なきゃ始まらないよと申し上げたい次第であります。来週も予告見ただけでワクワクしちゃう。ついにギター早弾きが披露されるのか! やっぱ早弾きしないとねえ。もう「BURN」とかやっちゃえ。あ、ディープパープルをやるなら鬼キーボーディストが外せないなあ。キーボード担当ライダー登場を切に願う。あと布施明神には「少年よ」での紅白歌合戦出場を切に願う。切に願うっていうか、そうするべき。大晦日仮面ライダーテーマソングで通じ合う祖母と孫。「あら太郎、あんた布施明知ってるの?」「うん!」「うはwwww」「おkwwww」素晴らしいじゃないか。問題は、この番組を見ている子供がいるかどうかわからんということじゃな(おわり)。