プロ野球交流戦が終わり、今日からレギュラーシーズン(って言うのかな?)が再開になります。「巨人戦やらしてーな、経営ヤバイ、宇宙ヤバイから巨人戦やらしてーな、つか1リーグでええやん」というパ・リーグと、「いやいやいやいや1リーグとかおまんら何いっとるぜよ、巨人戦は誰にもあげんぜよ、げにまっこと」というセ・リーグ、これらの主張がたどり着いた妥協点が交流戦であるといっていいと思うのですけれど、経営陣のあれこれなんぞどうでもよくて、いちプロ野球ファンとしてはとても面白い試みでありました。実際、ドアの蝶つがいにアロンアルファ塗りたくるほどのインドア派(HIKIKOMORIともいう)であるところの僕が、何回か球場に足を運びましたし。色々な名勝負もありました。これなら来年もやっておくんなまし、それが僕の正直な気持ちです。しかし観客動員数のデータとか見ると、セ・リーグ(巨人・阪神とか人気球団除く)が軒並み大打撃を食らってて、このままじゃあ全球団共倒れみたいな最悪の事態も考えられます。いろいろ考えていかねばならないでしょうね。交流戦の試合数とかも。ちょっと中だるみした感は否めませんでした。ところで我らが横浜ベイスターズは堂々、ホーム動員数が12球団中最下位という見事な成績。まあバカ正直に実数発表しすぎな感じもしますけど、ガラガラヘビが帰っちゃいそうなほどガラガラな日があったのも事実でして、なかなか厳しい現実を突きつけられてます。横浜スタジアム側に入場料を下げる気はなさそうなので、こりゃもうチーム自体が強くなるしかないのかもしれませんね。今年はそれなりに頑張ってるんですけど。
話は変わりますが、広島東洋カープ野村謙二郎選手がもうそろそろ2000本安打を達成しそうなことを誰か気づいてあげてください。あと、横浜ベイスターズ多村仁選手がぎっくり腰になったらしいので(試合なかったのになぜ?)誰か世界中に散らばるドラゴンボール全部集めて緑色の首長竜呼び出して「多村の身体を強くしてやってくれ!」とお願いしてください。「それは無理だ」じゃあギャルのパンティーおくれ。ギャルっつーか小学(以下略)