今日のプロ野球

http://www.tbs.co.jp/baseball/top/main.htm
久しぶりのマンデーパリーグ北海道日本ハムファイ(略してみた)vs西武ランズ(りゃry)は、ダルビッシュ有松坂大輔が先発のマウンドにあがります。新旧甲子園バケモン対決。うはっ、見たい。すげえ見たい。凝視したい。しかし決戦の地は札幌です。札幌ってあんた、遠いですよ。俺とアイツのハートの距離くらい遠いよ。困っちゃう。せっかく西武ドームの内野自由席券が余ってるのに、せっかく今日はバイトがない日なのに、こういう好カードは札幌。凄くやるせない。今から札幌までフルマラソンしても青函トンネルの最深部あたりで永遠の夢物語を綴りだしてしまいそうなので(註・死ぬと同義)諦めざるを得ません。やるせない。何よ北海道て。日本ハムの本拠地が東京のままなら関東在住の僕も観戦できたのに、北海道て。さっきから「性感」だとか「感染」だとか真人間にとって好ましくない変換候補ばかり出てきやがって、何よバカにしてるのアタシをバカにしてるの? 北海道でっかいどー、ああでっかいさ、お前は誰よりもでっかいさ、でも遠いんだよ! 遠かったら意味ないの、でっかくないの、100メートル先の大仏は小仏なの、おわかり?
どうでもいいのだけど「ダルビッシュ優」って表記するとなんか再度謹慎させられそう。