MVPベースボール2005

http://www.japan.ea.com/mvp2005/
色々と情報を知れば知るほど欲しくなる。バッティング、ピッチング、シミュレーション、全てが面白そう。ここまで「面白そう」と思えるゲームはなかなかありません。もともと評価は高いシリーズで、前作の「2003」(日本では2004年版は発売されておらず)も地味ながら野球ファン&ゲームファンの間で話題になっていたらしいのですが、今回はなぜかファミ通で殿堂入りとかしちゃったりして、けっこう大きな盛り上がりを見せているようです。ファミ通のレビューなんざこれっぽっちも信用してませんけどね。それでも面白そう。だがしかし、ここで一つ問題があって、僕は5月に買った『プロ野球スピリッツ2』という野球ゲームを未だに遊んでいるのです。バリバリ遊んでる。ペナントが佳境に入ってきてますます面白い。ピッチングの組み立てなんかもやればやるほど面白くなってきてます。そんなだから、MVPを買っちゃうと、同時進行にならざるをえなくて、どちらも中途半端になってしまいそうな恐れがあるのですよね。パワプロの新作も出ますけど、プロスピの魅力に気づいてしまうとパワプロはできなくなってしまいます。よってスルー。応援歌作成だけは魅力的なのですが、まあどうせ巨人と阪神の選手が無駄に強くて、金城と多村の守備は「C」とか「D」とかなんだろ(偏見)。ああどうしようMVPベースボール。大家でプレイしてみてえー。日本で微妙だった助っ人外人とか発見してほくそ笑みてえー。なんか権利関係のアレコレで、MVPシリーズが出るのはこの2005が最後ということらしいので、結局は買っちゃうのでしょうけど。