魔法戦隊マジレンジャー

「天空勇者マジシャイン」という音声を聞いた瞬間、ダジャレのために光合成を行っている僕のような人間には「マジ社員」と変換されてしまい、困った。BGMでは妙に張りのある歌声で「てんくうゆうしゃマジ社員、てんくうゆうしゃマジ社員」と連呼しやがるし、困った。イケメンな若人が糞真面目な顔で、それでいて大根役者な演技で「オレ、マジ社員」とかほざいてカッコつけやがるから困った。悪の親玉まで「おのれマジ社員」とか言ってて困った。いつの間にか「愛・覚えていますか。ついでに24時間戦えますか・“企業戦隊マジ社員”」に番組名が変わっていて、やっぱり困った。新キャラが登場するたびにマジでマジなネームが披露され、出オチを回避することのできない、マジで危険な番組です。マジ困った。ジャパニーズビジネスマンもスーパーヒーローになれる時代になったのだなあ。準社員は無理だよ。正社員でもまだ足りない。マジ社員じゃないとヒーローにはなれません。就職戦線激化必至。競争社会を勝ち抜け社員ども。僕は無職なので関係ない。