サンヨーオールスターゲーム

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050722PR01d.html
横浜ベイスターズの金城MVPキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 良かった良かった。なんかテレビ朝日とかいうキ○ガイ集団が「MVPは清原でしょう清原でしょう」と連発してて、いや確かに清原は素晴らしいバッティングでホームラン打ったけど(流し打ちの技術はやはり凄い)、MVP級の活躍はしてなかったわけで、これで清原がMVPだったら色々なものが終わっちゃうなあと思っていたので安心しました。客観的に見れば三安打で逆転タイムリーの金城が選ばれるのは当然です。守備面では、野生の勘で球に突進する男ですから、突進しすぎてクッションボールの処理に手間取っていたシーンはありましたけど、鬼のような守備範囲でヒットみたいな当たりを普通に取ったり、いいプレーもありました。「普通に」見えちゃうところが凄い。何はともあれオールスター第一戦、一点を争う好ゲームでした。面白かった。セ・リーグが勝ったときにレフトスタンドから横浜の球団歌「熱き星たちよ」が聴こえてきたことに笑った。つーか全体的に応援がかなりしっかりしてましたね。にしても、テレビ朝日とかいう放送局は野球中継をするべきではない、と強く思った。清原清原連呼していた実況及び東尾が、途中から金城金城言い始めたのには笑いましたけど(苦情でもあったのかしら)。いろいろ下手くそすぎます。とはいってもフジの中継も最悪だし日テレは論外だし、野球に関してはNHK以外でちゃんと見られる放送局がありません。駄目なテレビ業界。