THAT'S WHAT I WANT

僕が住むアパートにケーブル回線が導入されたらしく、セールスマンの方がいろいろとセールスしてきました。彼はセールスマンでしたが笑っていませんでした。笑ってないセールスマンは訓練されたセールスマンです。これがいい、あれがいい、矢継ぎ早に繰り広げられるセールストーク。しまいにゃ別に聞いてもないレニクラ話をし始める始末。「ドレッドを切りやがったあいつは偽者だ」とか言われて困ったので、僕は断りました。月4000円程度で色々見れちゃうってのはもンのすごく魅力的で、涎が垂れるほど魅力で、涎が溜まって琵琶湖を形成して一つの生態系が出来上がってしまうほど魅力的なのですが、いかんせん無職の身、ただでさえ散財気味だというのに、これ以上娯楽にお金は用意できません。たかが野球見放題、たかが音楽番組見放題、たかが映画見放題、そんなのに4000円も払えるか。払えるよ。とても払えるよ。すべからく払えるよ。見たいようケーブルテレビ。お金欲しいよう切実に。浅草あたりの小劇場で裸踊りするからさあ、誰か一億円の小切手を僕におくれよう。