まろやかぁぁ〜ん

プロ野球の事情に詳しい人からすると相当古くさいネタではあるのでしょうけれど、ご紹介させていただきます。ひさしぶりに某巨大掲示板プロ野球板に行ってみて発見し、笑う、というよりも、レトリックじゃなくリアル行動として茶を吹いた。「悪太郎」の異名で知られている読売ジャイアンツ堀内監督が萌え太郎に見えてきます。

堀内監督の意味不明ゲキ ペヤングだ!!


長期ロード初戦(5日)で中日相手に白星発進し、連勝をもくろんだ堀内監督
翌日の試合前、珍しくナインにハッパをかけた。
「気合入れていこう!」
と言ったまではよかったが、笑みを浮かべながら次に発したのが
「まだまだ終わらんぞ! ペヤングだ! ペヤング!」
という意味不明の言葉だった。



ペヤングといえば、もちろん「ペヤングソースやきそば」。
それが何でまた、ミーティングで出てくるのか…。
ナインは何がなんだか分からずボー然とするばかり。ロッカールームは一瞬に静まり返った。
氷点下並みの寒さに堀内監督も笑顔から一転、急に顔を赤らめて席に座り込んでしまったという。
「監督は”もう一丁いく”という意味でペヤングと言ったんだ。
選手たちが”オイッス!”と返してくれることも期待してね。
でも、さすがにみんな理解できなかったんだな。古すぎたかな…」
と首脳陣の一人は肩を落とした。



堀内監督はどうやらひと昔前にオンエアされていた「ペヤングソースやきそば
のCMのフレーズを引用したらしい。
確かにCMでは出演者が「もう一丁いく〜?」「オイッス!」とお決まりのセリフを発してはいたが、
ナインは「ペヤングは知ってるけど、そのCMは今オンエアされていない。
なぜ、もっと今風のフレーズを考え出せなかったのか」と首をかしげていた。
盛り上げようと思って必死に考えたのに…。完全裏目で、堀内監督もトホホだ。

ソースは東スポらしいので真偽のほどは確かじゃないんですけどね(野球情報はそれなりに信用できるんですけど)。面白ければいいんですよ。巨人は球界の盟主らしいですから、我々野球ファンを楽しませないといけません。昨日の試合も、テレビつけた瞬間に茶を吹きました。面白すぎる。これからも頑張ってほしいものです。いつまでも変わらない君でいて。