紅に染まったこの俺を 慰める奴はもう歯科医

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20050725-1.htm
次世代ゲーム機Xbox360なのですけれど、参入メーカー&ソフトラインナップを見た瞬間、物欲魔人が笑いながら僕の心を踏んづけていきました。プロ野球スピリッツリッジレーサーだなんて。なんつーピンポイントぷりであろうか。僕はこう見えてもゲームを幅広く抑えるゲーマーではなく、気になったゲーム、もしくはこれだけはやらなイカンやろゲームしかやらない消極的ゲーマーで、プレステ2のソフトで遊んだものっていうと、実は二桁に達していません。その少ないゲームの中で、寝食削るほど大ハマリしたのが『リッジレーサー5』と『プロ野球スピリッツ2』であり、その二作が次世代Xboxで発売されるのならば、こりゃもうあかんぜよ。値段が幾らになるのかは知りませんけど、それなりにリーズナブルであるのなら購入も辞さない覚悟であります。一方、ソニーの次世代機プレイステーション3のほうはというと、まだ何がどうなるのかさっぱりわからないのでなんとも言えません。ゲーム機自体の性能はXbox360に軍配が上がるらしいのですけどね。僕のようなヌルゲーマーにとっては、ハードのスペック云々よりもソフトに魅力があるかどうかですから、性能とかはあまり気にしません。でもソニー、これはちょっとやばいんじゃないですか。ブルーなんたらディスクのことばっかりに囚われてたら、あっさり抜かれてしまうかも。
ちなみに僕が持っているPS2のソフトを羅列してみると、『リッジレーサー5』『プロ野球スピリッツ2』『プロ野球JAPAN2001』『ドラゴンクエスト8』『ドラゴンクエスト5』『スターオーシャン3』『ラジアータストーリーズ』『CAPCOMvsSNK2』『九龍妖魔学園紀』『ドラゴンボールZ』の、おっ、ちょうど10本だったか。二桁に達してないってのは嘘でした。すいません。どれも結構な時間遊んでいるから、元は取れてますな。リッジ、プロスピドラクエ8スターオーシャンは優に100時間以上遊んでる。クーロンも100時間はじきに越える勢いです。素晴らしきコストパフォーマンス。ゲームはいいものです。