交響詩篇エウレカセブン

早くオープニングテーマ変わらないかなあ(日曜朝の挨拶)。
特に言うことはないんですけど、途中エウレカの顔面がパブロ・ピカソチックになってて少しだけ怯んだ。心の苦悩が顔面にまで表れたのか! とまで深読みした。というのは嘘であります。でも、ここ数週におけるエウレカのあれこれを「ヤキモチ」で済ませちゃっていいのかしら。済ませませんよね。頼みますよ。


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%BB%A5%AB%A5%F3%A5%C9%A1%A6%A5%B5%A5%DE%A1%BC%A1%A6%A5%AA%A5%D6%A1%A6%A5%E9%A5%D6?kid=112463
今さらですが、セカンド・サマー・オブ・ラブの元ネタはエヴァなんとかではなくこっちですね。なんつーか「セカンドサマーオブラブ言いたいだけちゃうんか」とか突っ込みたくなることがないわけではない。まあ、エウレカセブンは基本的に雰囲気アニメだから(僕はそう捉えてる)、別にいいんですけどね。そういえば村上龍の『イビザ』、半分くらい読んで止まってるのを思い出した。いい機会だから最初から全部読み直そうかしら。