横浜 4-3 巨人

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050810GY01d.html
連敗脱出きたわあ! 三浦先生がおよそ2年ぶりの巨人戦勝利。しかも東京ドームで。これで苦手意識が薄らいでくれるといいですねえ。東京ドーム名物「外野フライがホームラン」で一時は同点に追いつかれたものの、すぐさま佐伯が「外野フライがホームラン」を放ち勝ち越し。球審のハチャメチャ判定があったり(まあいつものことですけど)、相変わらずの残塁マニアっぷりは健在だったり、苦しい試合でしたけど、勝ててよかった。クルーンもここ最近怪しげだったのですけど、なんとか抑えられてよかった。とにかくよかった。にしてもクルーンさん、二段モーションよりもクイックで投げたほうがコントロールが安定してるような気がする。どっちにしろフォークはすっぽ抜けてますけど。まだ安心して見れるレベルには達してませんね。全部クイックで投げればいいのになあ。そういえば、鈴木尚典さんが、ストライクのカウントを数え間違っていたとしか思えない、あっさりな見逃し三振をかましてました。ここんとこ調子は上向きだと思ってたのに、全然駄目じゃないですか……。