交響詩篇エウレカセブン

早くオープニング変えやがれ(日曜朝のアイサツ、大きな声で)


正直、最近よくわかんなくなってきました。エウレカが情緒不安定なのはいいとして、レントンが地味に病気クラスの躁鬱っぷりを披露してるあたりが気になります。上下激しすぎないか。無理に深刻になろうとしてないか。自分のジジイと今週登場したジジイを重ね合わせてたとしても、エウレカの言うことが耳に入らないくらいの状態になるってのはよくわからん。なんか納得がいかん。入り込めません。ホランドレントンぶん殴ってるシーンをもっと続けてくれ、とか思い始めてしまうのは、いち視聴者として、かなりよくない傾向なのではないか。タルホさん僕を叩いてもっと叩いてたのしくたのしくやさしくね、とか思ってしまうのは、いち視聴者としてはもちろんのこと、人間としてもかなり危険なのではないか。もうちょっと後に来ると思ってた「アクペリエンス・2」がもう来週に放送されますが、こんなんで急展開かまされても困っちゃう。あ、そういや細かいことですが、ラストの「つづく!」っていう能天気ナレーションがなくなったのは良かったと思います。エンディングテーマには間髪いれず移行したほうがいい。まあ僕の個人的な好みですけど。潔い演出が好き。『プラネテス』っていうアニメでもラストはスパーンと決められていて、それがとても良かったのですよね。ハイ、プラネテス信者です。