まだ家に帰っていませんよ。今日はものすごくアクティブな一日でござった。普段はボミオスをかけられたうえ大リーグ養成ギブスを間違った方法で装着させられたナマケモノみたいに怠け者の僕でありますけれど、たまには動きます。ざっと経緯を説明いたしますと、府中市の郷土の森博物館(だっけ?)にあるプラネタリウムに赴いて『プラネテス』のプラネタリウム版を見、泣、博物館周辺の自然と戯れたりなどし、「ああお代官さま、お戯れを、お戯れを」などという台詞は特に発することなく下北沢へ移動、MOSAiCというライブハウスでmy way my loveを見、勃起、高まるテンションヌを抑えきれずなぜか下北沢周辺の道をさ迷い、さ迷いにさ迷い、そして現在、下高井戸の漫画喫茶でこれを書いています。下北沢と下高井戸がどれくらい離れているのかはわかりませんが、とにかく歩いた。SAKEが僕の脳を蹂躙していたことがこの奇行の一因であることは間違いありませんが、なんか今日はアルコールとか別にして何かの神様が光臨してましたね。足はダルイですけれど、まったくもって心地いい疲れですよこれは。犯罪都市NEO TOKYOの夜道をさ迷い歩くだけでこれほどまでに楽しいとはねえ。無意味なことに意味を見出す、これはいわゆる青春ではないかね。ていうか下高井戸駅周辺に出られたのはただの偶然であって、「暗いほうへ、暗いほうへ」と曲がり角を曲がりまくったというのによく生きてるもんです。樹海まで行っててもおかしくなかった。まあ樹海にでくわしてもですね、今日の僕なら「モーセの樹海! プギャー!」とか叫んで森を蹴散らしていたと思います。ダジャレパワーだよダジャレパワー。パワーオブダジャレだよ。ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュースの新曲だよ。


フリードリンクのコーヒー飲みすぎて膀胱に暴行されそうなのでトイレ行ってきます。