横浜・三浦、月間MVP受賞

http://www.kanaloco.jp/sports/bay/yb05090701.html
めでたい! 8月の月間MVPって、数ある(?)月間MVPのなかでもさらにめでたいというか凄いことだと思います。ここんとこ横浜ベイスターズというチームには明るい話題が全くと言っていいほどなかったのですが、ようやくここで紹介できるような出来事が。今年の三浦大先生は不調の時期ってものがほとんどなくて素晴らしいですね。肝臓やらかして離脱する気配もないし。まさにエース。打線がしっかりしていればとっくに二桁勝ってるのになあ。ほんと今年は打線が湿りまくってますね。湿ってるっていうか、肝心なところで打てない。ここ数年このチーム全体を覆うタイムリー欠乏症が治るのはいつになるんだろう。金城と種田だけじゃ厳しいですよまったく。佐伯も彼なりに頑張ってるけど(去年が良すぎただけで基本的に2割6分の選手)、やっぱり4番としては物足りない。どうにかならんかなあ。古木がタマを取れるようになればファーストもできそうなもんだけど。無理かなあ。
ま、愚痴は置いといて、とにかく三浦大輔投手、おめでとうございます!