横浜 4-1 ヤクルト

http://www.kanaloco.jp/sports/bay/yb05092601.html
3位浮上! あの横浜が3位浮上! 素晴らしいなあ。違うチームみたい。打線はそれなりに要所要所で打ってるし、ピッチャーは相変わらず安定してるし(実はチーム防御率阪神に次いでリーグ2位なんですよ)(木塚・川村・クルーンの鉄壁リリーフ陣が、なぜ「JFK」のように祭り上げられないのかというと、3人の頭文字をとると「KKK」になっちゃって、クルーンやセドリックが怒るからです)(ついでにウッズが殴りかかってくる)。無意味にホームランを連発したりする効率の悪さも相変わらず。それでこそ横浜。ソロホームランに命を懸ける男たちの集まり。ちょっと小池にバントさせすぎなのが、98年マシンガン打線オタクの僕にとっては不満なんですけどね。バントはもちろん必要だと思いますが、小池の打力をもうちょっと活かしてほしいかな。ていうか、彼は2番タイプじゃないと思うんですけどねえ。まあ今さら言ってもしょうがない。2番古木とか血迷ったことやってた時期よりは随分しっかりしてきましたよ。
一方、チームの成長の影で、デイリーベイスターズのメイン記事を担当している下屋鋪さんの日本語は全然変わってませんね。ド下手。いや、これでも少しは読める文になったかな。去年の人とはエライ違いで4月ごろはビックリしましたよ。つか、文のウマイヘタ以前に、漢数字と普通の数字が混ざってるあたり、プロのやることじゃない。誰かチェックしてあげてくださいよ。ネットだからって気を抜かずに。ていうか、コレ神奈川新聞本紙にも載っちゃってるんでしょうか。だとしたらビックリ。