コミックバンチで音楽を漫画化する企画

http://www.comicbunch.com/magazine_info/popup.html
おわかりかもしれませんがミュージックマシーンさん経由の情報です。こういうのいいですよね。僕は小説を書いてますけど、漫画もとても良いものですし、歓迎したい。ただ、ある程度固定されたイメージのついている人気曲を漫画化するうえで、そのイメージにつられちゃって、無難な、もしくは安直なものを描いてはまずいと思います。まずいっつーか意味がない。曲聴けばええやん、ということになっちゃう。漫画独自の何かを生み出さないといけない。漫画家さんたち頑張れ。でもこんなメジャーな雑誌でメジャーな曲を扱うってことは、色々と大人の事情が絡んできちゃいそうで嫌ですね。古屋兎丸あたりがハジけてくれると嬉しい。
あ、そうそう、ピロウズの漫画化は僕がやるのでさせません。Gペン買ってくる。