魔法戦隊マジレンジャー

熱すぎる。どのくらい熱いかというと、「チックショー、そんな、そんな熱い目で見つめられたらアタシ、アタシ、涙が出てきちまうだろうがァー」級の熱さでございました。今現在、「日曜朝で一番面白い番組」の名を欲しいままにするマジレンジャー。ヒビキがアーなってしまって以来、消去法的に「まあマジレンジャーくらいしかねーしな」みたいな感じだったのですが、ここ数週は普通に熱面白い。今週は特別熱かった。まあ、これまでも緑色のベジタリアン兄さん(前世はオーストラリア人)が活躍する話はクソ暑苦しく、同時に熱く、とても楽しかったのですけどね。ウルザード先生が絡んでくることでさらに熱く。つーかウルザード先生の贔屓っぷりが清々しいくらい激しい。攻撃をいなすときも、攻撃を直で食らうときも、いちいち見せ方がカッコイイ。「かっ……こいい……」と頬を上気させてしまう。んでマジレンジャイたちの父さんとの因縁らしきものもチラホラ見え隠れし始めて、いやはや、面白い面白い。王道を突っ走る特撮戦隊もの。健康そのもの。このままいけ。つーか新ロボのマジレジェンド、合体シーンがカッコ良すぎる。まあCGですけど、むしろCGでいい。そんでマジレジェンドのオモチャ、なんと自動合体変形機能がついている、と。わかってるなあ。じつにわかってる。このままいけ。そのオモチャのCMも熱い。ナレーションが熱い。「マジレンジャー、デラックスロボシリィィィィィイイイイイイイイィィィズ!」て。このままいけ。このままいィィィイイイイイけ。