生まれ変わる朝が来た

パソコンヌが復活いたしました。ハードなディスクに収められていたデータは全て消え去りましたが、それはきっと「ボーイ、後ろを振り向くより前を見て脱げ」という意味のメッセージなのでございましょう。幸い書き溜めていた小説はフロッピーディスクに保存してあったので、「ホギャーアアアアアア!」と泣き叫ぶような事態には至りませんでした。でも音楽ファイルは消えました。独身男性にとって非常に重要なたぐいの動画や画像も消えました。サイト開設以来2年半にわたって皆さんからいただいてきたメールも消えました。「ホギャーアアアアアアア!」とは叫びませんでしたが、「おぎゃああああああ」と某白面様のような、じつにプリミティブなスクリームを発しました。ひとしきりスクリームったあとは、「泥なんてなんだい」とか、「あたしあのうしおがいいよう」とか、「かえってきてよう」とか、「はぅ、とらちゃん」とか、「わしはてろやきばっか10コな」とか、「白面、お前がやったんだな」とか、「おれは母ちゃんのみそしるが飲みたいだけなんだよう」とか、「お前はそこで乾いてゆけ」とか、「ああ、いいなあ。そうなったらいいだろうなあ」とか、「字だ。本名は捨てた」とか、とにかくセンチメンタル過剰な独り言を呟いておりました。見えてはいけない幻覚も多少見えていたような気がします。まあ人間たまには見えてはいけないものも見たほうが健康には良いのかもしれません。僕は今日も元気です。G・E・N・K・I、ゲンキ!