交響詩篇エウレカセブン

一時期のどん底からは、確実に這い上がってきてますね。ホランドDV編が無ければなあ、とつくづく思う。この前までだったら、最後の輸血前でタルホさんがレントンの顔面に蹴りを入れているはずですから(レントンの成長とかそんなん関係なく蹴るはず)。「黙ってないでなんとかいいなさいよ! ホランドガアア!」とか叫びながら。それをしなかったのは、登場人物たちの変化というより、エウレカセブンという作品としての成長ですね。その後の血のキスも、これまでなら「ケッ、なんかやってるよボケが。名シーン作りたいだけなんだろ浅はかなんだよ」とか思ってしまうような感じですけど、今日のは素直に受け入れられました。いいね。日曜朝という時間帯とPTAに喧嘩を売る姿勢も、もうこうなったらガンガンいけ。内臓とかも飛び出しちゃえ。頑張れエウレカセブン。なんだかんだ言って応援してますよ。にしても、作中に登場する(セリフじゃなくて画面上で)日本語、明らかに場違いで雰囲気ぶっ壊してるよなあと思ってたんですが、「金枝篇」っていう文字を使いたいがために日本語使ってたのかなあ。モロそのまま出てきちゃっていいのかしら金枝篇。よくわかんないけど。つーか回想シーンのチャールズさん、「結婚しよう、ファニーバニー」って言いました? それとも「ハニーバニー」? もし「ファニー」ならば、チャールズさん=山中さわお説が飛び出してくるのですけど。ピロウズマジ全国ネット進出。
そういえば新オープニング、先週見逃したので今日初めて見たんですけど、うーむ、笑った。なんかレントンのコスプレした人が飛んでましたね。誰? って思った。曲はまあ、うん、いいんじゃないですかバカっぽくて。なんとかメイド家族より100倍微笑ましい。でもああいうコンセプトのオープニングなら、シャ乱Qの「恋は魔術師」のほうがマッチしますよ。魔術師オーフェンの第二オープニング。いい曲です。なんでそんなことを知ってるかというと、実は僕がシャ乱Qファンだからです。あとエウレカたんの眉毛はもう一生、生えないんでしょうか。つけ眉毛って売ってないんでしょうか。別につけなくてもいいけど、まあどうせなら書くより装着しようぜ。