ピクシーがハイピクシーになってションボリした

真・女神転生3 NOCTURNE マニアクス』を人様から借りて遊んでいるんですが、これじつに面白いですね。まだ序盤もいいところなんですが、ネット上での評判どおり、神ゲーの予感がぷんぷんします。「NORMAL」というヘタレ用モードでやってるので、メガテンの風物詩「即全滅」をまだ経験してないのに面白い。「早く全滅したい」なんてワケのわからない妖怪人間思考に陥っております。戦闘がとにかくスピーディーで素晴らしい。ロード早いし。その割には「スターオーシャン3」のようなフリーズなどは全くなし。レベル上げが苦になりません。戦略性もバツグンで、奥が深い。それでいて超シンプル。よくこういうの考えられるよなあ。ストーリーも謎満載で続きが気になります。アクマも変態ばっかりでいい雰囲気。メガテンシリーズは初体験なのですが、初めて片言系アクマを仲魔にしたとき、「ああ、これがうわさの『コンゴトモ ヨロシク・・・』か!」と、微妙に感動してしまった。まだわからないことだらけですが、どうしても先に進めなくなってしまうまでは、攻略法などを見ずに頑張ろうと思います。