ゴールデングラブ賞

http://www.fighters.co.jp/news/index.html#051108

今年のオレのゴールデングラブ賞はおかしい。1年間この賞を心の中で目指して取り組んでいた選手に申し訳ない。来年からは、印象ではなく数字で選んで欲しい。そうでないとこの素晴らしい賞の価値がなくなってしまう。

新庄がかっこよすぎる。パの外野だったら、日本ハムだけ見ても稲葉とかいますからね。ベストナインもそうですが、こういう賞って選考が適当なんですよね。記者投票だから、そうなってしまうのは仕方がないんですけど。単純に守備率で選ぶわけにもいきませんし(記録に出ないエラーとかたくさんありますしね)。それにしても、清原に票を入れたり石井義人に票を入れたり新井に票を入れたりしてる人は野球を見たことがあるのかしら? まあ横浜ファンとしては、金城がようやく評価されたので良かったのですけど。多村も物凄く守備うまいんですが、今年はまあ、色々ありましたし、しょうがないか。色々なくても取れなさそうですけど(金本より票数が少ない……)。記者さんたちの中で、福留と赤星ってのはもう規定路線になってしまっているのでしょう。福留はともかく、赤星はねえ。まあいいか。ていうか、矢野? 西岡? まあ優勝したからいいのか。パのセカンドはオリックスの平野ではないの? 横浜との交流戦でも凄い守備をしてたような気がするんですけど、あれはたまたまだったのかな。