the pillows「HEART IS THERE」

せっかくだから『ノンフィクション』のもうひとつのカップリング曲、「ハート・イズ・ゼア」も。聴いてるだけでもダンシングオールオブザ昼な感じでベリーハッピーになれるキラーなチューンでございますが、あら不思議、弾いてみてもベリーハッピーですよ。

(intro.)
A E F#m E  A E F#m E(×2)


A E F#m D A E D A E


(Aメロ)
A E F#m D A E D A E


(Bメロ)
F#m C#m D A F#m C#m D F G


(サビ)
A E F#m F  A E D A E

さんさんと太陽光が差し込む室内で裸になってギターを弾きまくれば、あなたのハートはそこにある。イントロのレゲエ風のところはハイ・ポジションヌで弾いたほうが雰囲気でますね。実際はもうちょっと複雑なコードなような気がしなくもありませんが、「雰囲気至上主義」の当サイトといたしましては、これでいいのだ。オロナミンCを飲んだボブ・マーリーになったつもりで弾けばさらにベター。他は特に「こう弾いたほうがいい」とかありません。笑顔で身体を横に揺らしながらハイテンション・プレイをかましましょう。一人で。バンドやれる人がうらやましい。大学時代にこの曲がリリースされてたらメンバーの意向なぞ無視してコピーに励んだだろうに。時間はもう戻りません。