SECOND SATURDAY

数ヶ月に一度、ものすごく「美メロに包まれたい!」と思う時期があって、今まさにその状態なのですが、僕の中で美メロといえばパワーポップなので、というわけでものすごくパワーポップに包まれたい。とりあえず何ヶ月前かに出たSILVER SUNの『DISAPPEAR HERE』を聴いてます。ああん。いいわあ。パワーポップの何がいいかって、いつ聴いても「ああん。いいわあ」と思えるところですね。気分がいいときは更にアゲアゲなフィーリングだぜベイベーになるし、ヘコんでたっていつの間にかメロディーを口ずさんでたりする。その即効性ゆえか、飽きがくるのもものっくそ早いんですが、それもまたパワーポップの魅力。「パワーポップって何よ?」ってよく言われるんですが、別にこれといった定義はないと僕は思っていて、美メロでロックンロールなら何でもパワーポップでいいんじゃねーの、とすらほざいてしまいます。あとギターがギャーンって鳴ってれば。美メロさえあればいいのです。思わず口ずさんじゃうような。前述の『DISAPPEAR HERE』だと、一曲目の「Bubblegum」の「ナナナナーナナナナーナー」っていうコーラスとか。思わず口に出てしまう。今日はちょうど東京に用事があるので、ついでにレコード屋を回ってパワーポップをいくつか仕入れようと思います。何故か安いんですよね、パワーポップって。嬉しいんですけど。


最後に個人的パワーポップ四天王の名盤を。withアマゾンリンク。僕のところからアマゾンに行ってCD買っても、全く僕には利益が発生しないので安心してください。はてなダイアリーってそういう儲けリンクをやってもいいのかよくわかってません。


ネオ・ウェイブ

ネオ・ウェイブ

二曲目「I'll See You Around」が超名曲。ブックオフに行けば1000円以内で買えます。


Sha Sha

Sha Sha

近いうちに大ブレイクすると思います(もうしてるのか?)。


Regretfully Yours

Regretfully Yours

ジャケが安物っぽいですが中身はそんなことなく、売値は実際安いです。


NICE.

NICE.

マジ四天王です。アンディ・スターマープロデュースは伊達じゃない。