もういーくつねーるとー

妄想ロックンロール2
さてシワスもあまり差し迫ってないがとにかく今日は12月9日だ。12月7日はピロウズ山中さわおの誕生日だった。おめでとう。12月8日はジョン・レノンの命日だった。合掌。12月9日は何の日だ。そこの君。そう、赤い帽子で股間を隠してる裸の君。何の日だ? 夏目漱石先生の命日、うむ、それも間違いではないけれども、もっと正しい正解が正確にいえば存在するだろう? なに? 頭痛が痛い? じゃあ寝てろ。しょうがない、教えようじゃないか。12月9日は12月10日の前の日だ。つまり「妄想ロックンロール2」の前日だ。もう明日なのだ。今日の学校やお仕事が終わって友達や同僚にバイバイして眠って起きたら「妄想ロックンロール2」なのだ。僕はニートなので学校もお仕事もないが、そんな人間にも等しく明日はやってくる。どんな人間も等しく妄想することができる。12月10日はそんな日だ。オーケー?
僕はDJとして、一番最初のダンスタイムを担当させていただくことになっている。「スクービードゥー」という、ファンキーでソウルフルなバンドの曲をガツンガツンと、音が途切れることのないように流し続けていくつもりだ。「スクービードゥーなんて知らなァい」なんて方も当然いらっしゃるだろう。知らなくても全然かまわない。イベントに来て、曲を聴いて、踊ればいいのだ。予備知識などいらない。あなたの才能を問うているのではない。やるか、やらないか。それを訊いているのだ。僕はやる。やりつくす。さあ、あなたはどうする?


ってまあなんか態度がでかいんですけど、酒飲んで踊って笑って、それだけで楽しいひとときになるのは間違いないので、お暇だったらどうぞ新宿までお越しください。んで僕を見かけたら一声かけてください。お酒の一杯くらいはおごらせていただきますよ。僕の財布が力尽きるまで、の話ですけれど。あと「ヘイドク!」と僕に声をかけていただければ、「マーティ!」と叫んで抱きしめてあげます。1.21ジゴワットの愛を君に。