the pillows「MY FOOT」

名曲すぎるので早速、簡単にですがコードを拾ってみようと思います。だって弾きたいもの。そういうお年頃だもの。いい曲がある。なら弾く。自然。前作が出たときはさっぱり耳コピする気力が起きなかったのですが、それはまあ、あれだ。そういうときもある。歌詞をのっけるのはやばいかなあと思ったのでコードのみですが、適当に合わせましょう。

(intro)
A E D


(Aメロ)
A E D
A E D
A E F#m D
A E F#m


(Bメロ)
D A D A
D A AonG# F#m E


(サビ)
A E F#m D
A E F#m D
A E F#m D
A E F#m D

「アレ?」って思っちゃう部分はありますが、だいたいこんな感じでしょうか。ルート音とコードが違うところになると速攻で聴き取れなくなる貧弱な耳の持ち主です。「っぽい」感が大事。それっぽければよし。詳しくはライブで見て確認します。指元を見ていられるかどうかが問題ですけどね。前のほうに行ってコブシを振り上げてしまいそうだ。年甲斐もなく。しかしカッコイイ曲ですなこれは。ベースのリフも軽快。