魔法戦隊マジレンジャー

「やべえええ展開熱いぜえええ!」とか思ってたら番組終了後の新番組予告で全部吹っ飛んだ。「轟轟戦隊ボウケンジャー」て! マジレンジャーっていうネーミングもかなりぶっ飛んだキワモノであるはずなのに、「轟轟」に「ボウケンジャー」とは、もはや誰も止められない。ていうか「レンジャー」っていう基本まで無視しおった。戦隊ものの歴史には詳しくないので、過去にも「レンジャー」じゃない「レンジャー」がいたのかもしれませんけど、ボウケンジャーはない。このダジャレを許してしまったら歯止めがきかなくなる。「科学戦隊ジッケンジャー」とか「学ラン戦隊オウエンジャー」とか「おでん戦隊ハンペンジャー」とか「電子ジャー」とか、もうジャージャー麺の専門店だよこれは。個人的には「おでん戦隊」をとても見てみたい。大根、卵、巾着、白滝、ちくわぶの魂を受け継いだ五人の戦士。ふとした拍子にコンビニのおでん売り場から現れる悪のロールキャベツを(洋物は邪道)退治する。変身アイテムは辛子。辛子をつけるとオデン戦隊のみんなに伝道師ハンペン様の調合した関東風ツユがかかって「熱い!」とか言いながら変身。煮込みすぎると打たれ弱いのであんまり長い間戦えません。武器は牛スジ。濃いめの味でロールキャベツを粉砕。
あっとヒビキがもう始まってるよ。何書いてるのわたし。


12:00追記。「TOTO戦隊ションベンジャー」っての思いついた。俺は満足した。