仮面ライダー響鬼

そして一年後――系の最終回キター! 色々ありました。ヒビキを愛し、愛するがゆえに憎み、距離を置いてしまった時期もありました。しかしもう今は全部いい思い出です。最後の最後で「製作陣首吊れや!」と言わずにすんで本当によかった。敵側のションボリなオチは、まあこれはこれでアリな気がします(投げっぱなしなやり方は好きです)。登場当時は、「楽しかったヒビキを粉々に破壊してしまった原因」としてマジで殺してやろうかと思っていたキリヤくんも、今となっては「キリヤたん」と愛でることができます。失神→変身のコンボはかなり笑った。変身しちゃったよあの子。笑わせすぎ。モッチーも絶妙なタイミングで明日夢くんとあきらさんのあいだに割り込んできたり、悪い人たちに「いい」と言わせるほどの潜在的邪悪精神を放ったりで、鬼嫁の面目躍如。このまま改造されて新しいシリーズを始めちゃっても良かったような。
「少年よ」がバックに流れたラストシーンは、うん、何も言うまい。良かった。
お疲れ様でした。終わり良ければそれなりになんとか良し。いい番組でした。