交響詩篇エウレカセブン

今さらなんですけど、こうド直球で宗教色を出すんじゃなくて、せっかくロボットものというプラットフォームを採用しているのだから、もうちょっとオブラートるっていうか、噛み砕いてから宗教とロボットを混ぜ混ぜしてくださると面白くなったのではないかなあと思いました。結局のところエウレカセブンが僕には合わないってことなんでしょうね。残念。だいたいのものは楽しめる単純人間なんですけど。「こちらアリス!」とか言い始めたときはどうしようかと思った。数週見逃してるのでなんともいえないんですが、そのときに不思議の国のアリスネタを使う複線があったのでしょうか? ただハンプティとかティーパーティーとか言いたいだけちゃうんか、と。そもそもコードネームで呼び合う必要があるのか。ここまできたらサクヤさんとかいう人が「力が欲しいか? ならばくれてやろう」とか言ってしまえ。そしたら皆川繋がりで「いくぞニルヴァーシュ! お前に魂があるなら応えろ!」とかレントンが言い出せばよい。重ねて皆川繋がりで普段はズボラでよわっちいフリをしてるドギーがいきなり実力を発揮して坊さんを皆殺しにする(KYO)。画面に映らないところでなんかしらんが脈絡無くホランドが獣人化。「あなたは判断を誤りました」朧さんは誰?