kiss me baby

最近よくURLを見かける「YOU TUBE」(間違えた。『YOUR』じゃなかった。よく間違えます。訂正)とかいう映像いっぱいあるぜサイト?みたいな?ところで「the pillows」を検索してみたら出るわ出るわ、大判小判がザックザク。ピロウズのPVは結構できばえ的にどうでもいいものが多いのでどうでもいいんですが、初期のライブ映像とかもあって、なかなか面白い。見たことのないものがたくさんありました。「Nowhere」の弾き語りとか。何を弾き語ってるのださわお。暗い。「エネルギー」もありました。第一期ピロウズでは、かなりお気に入りの曲です。同じく第一期のライブで、ビートルズの「Come together」をカバーしている映像があったのですが、いきなり日本語で歌いだしたのでびっくりした。凄くダサい。ピロウズカムトゥギャザーの存在は知ってましたが、まさか日本語版とは。第一期のピロウズって、基本的にはカッコイイんですが、いったん外すと危険な方向へ突き抜けてしまいますね。そこが魅力なんですけど。
ピロウズ以外にもいろいろありそうなのでチマチマ検索しようと思います。