プロ野球選手に人気がある芸能人は電気ねずみの夢を見るか?

2月からプロ野球もキャンプ・インとあいなりまして、濃いファンの方々はキャンプ地からの報道に一喜一憂しつつ球春の到来をお喜びになっておられられる今日この頃とご推察いたしますが、貴様ら元気ですか。僕は元気です。すこぶる快調です。さて、球春到来を実感できる出来事といえば先に挙げたキャンプの話題の他にも色々ありまして、そのひとつが今日発売になった「週刊ベースボールプロ野球全選手写真名鑑号」であります。全プロ野球ファン必携の号。これが発売されると「ああ、今年もまたベースボールな時期になったのだなあ」としみじみ思えます。そして選手の細かな情報などを見ながらしみじみニタニタする。これこそ正しい野球ファンの生き方だ、と僕は確信しています。
ところで、その「細かな情報」なのですが、出身地やら身長体重やら経歴やら昨年の成績やら年俸などなど、多岐にわたる情報がたくさん載っていまして、そのうちのひとつに「好きなタレント、理想のタイプ」というものがあります。どんな女性が好きなの、っていうことですね。もちろん独身者対象です。既婚の選手にこんな質問したら解答次第で家庭崩壊の危機に陥ってしまう。この項目で既婚者は家族構成を答えることになってます。夫婦円満
つれづれなるままにボケーと選手名鑑を眺めていた僕に、あるひとつの疑問が浮かび上がりました。「プロ野球選手に一番好かれている芸能人は誰なのか?」という疑問です。果てしなくどうでもいい話題ではありますが、一度気になりだすと気になりまくって日常生活に支障がでてしまう(事実、僕はちょっと誤って小便を床にこぼしました)。こりゃ集計するしかない。集計してランキングを作るしかない。さて、それを誰がやるのか? 僕か。

プロ野球選手が好む女性芸能人ランキング

というわけで朝からシコシコ集計しました。ソースは本日発売の週刊ベースボール7号(2・25増刊)。監督・コーチ等チームスタッフ、妻帯者、無回答者を除き、複数回答はアリにしました。完全に手書きで(ルーズリーフにリストアップしつつ、正の字使用)集計を行ったので、細かい見落としや間違いなどはあるでしょうが、もともとどうでもいいランキングなのだからどうでもいいやと思って見直しは行ってません。ていうか既に誰かがやってそうだ。

  1. 17pt 矢田亜希子
  2. 16pt 長谷川京子
  3. 9pt 竹内結子 伊東美咲
  4. 8pt 優香
  5. 7pt 内山理名 安田美沙子
  6. 6pt 平山あや 上戸彩
  7. 5pt 浜崎あゆみ 広末涼子 山田優
  8. 4pt 鈴木亜美 畑野浩子 中島美嘉 幸田くみ(何故か変換できない) 香理奈
  9. 3pt 本上まなみ 加藤あい 長澤まさみ 小西真奈美 相武紗季 蛯原友里 国仲涼子
  10. 2pt 深田恭子 眞鍋かをり 黒木瞳 奥菜恵 大谷みつほ 熊田曜子 西尾由佳里 水野美紀 沢尻エリカ 上原多香子 杏さゆり ほしのあき 石田ゆり子 小野真弓 星野真理 中野美奈子


なんとまあファッキンライトな結果になってしまったものでございますね。矢田亜希子さんを好みの芸能人に挙げた選手はおそらくカート・コバーンの生まれ変わりでしょう。あと英検1級で、大学なんてウゼーと思って、なぜプロ野球選手なのかっつったらそれは俺がプロ野球選手だからだし、ヒデとはあいつが有名になる前から親友だし、虎舞竜なら13章かかるところも2小節だし、「This Is Hardcore And It's Me」と言い切るだけの資格がある人なのでしょうね。恐ろしい世界だプロ野球
2票以上入った人しか並べていませんが、実際にはもっと沢山の名前が挙げられています。でも全部書き出すなんてウゼーと思って……。


参考・http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/oshio.html