スクービードゥー、ニューアルバム発売決定

http://www.scoobie-do.com/news/
4月にシングル発売、っていう予定だったのですけど、なんかレコーディングが好調らしくアルバムリリースへ。グッド。このタイミングでシングル出しても売れやしませんからね。バンドサウンドへ回帰したあと、『PLUS ONE MORE』『Funk-a-lismo!』とリリースしてきて、どちらも内容は素晴らしいものでしたが、収録曲が10曲に満たないってあたりに、なんとなーく中途半端さが漂っちゃってて(『PLUS ONE MORE』だけならともかく、連発されちゃうとね……)、なんとなく新規ファンが入りづらそうな感じが(個人的に、ですが)していたので、うーむ歯がゆいぜと思っていたところ、この17曲収録フル・アルバム発売のニュースは嬉しい。しかし17て、こんどはやりすぎではないのか(笑)。結成10周年のこの年にセルフ・タイトル・アルバム。集大成的な作品になることは間違いない。
そんであとは野音でのワンマンをDVD化かな。さっさとライブ映像をきちんとリリースしたほうがいいと思いますよ。売りたいのであれば。初回特典でしょっぱいDVDつけるくらいなら(『Funk-a-lismo!』の特典DVDは酷かった)(『BREAK ROCK』の特典DVDは最高に素晴らしかったのですが、肝心のアルバムがCCCDという糞)(ほんとスクービーは不器用だ)、5000円くらいでもいいからドーンと出してしまえ。スクービーの魅力はやはりライブですからね。