TAKE ME OUT TO THE BALL GAME

さて僕がなぜ、バイトがない日であるのにこんな早い時間に起きているのかというと、このあと午前5時45分から、野球の国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(通称WBC)の二次リーグ、日本vsアメリカ戦が日本テレビで放送されるためです。鬼のように見ます。一般市民の人々にとっては「WBC? ボクシング?」てな具合に全く知られていないこの大会ですが、1次リーグの時点で波乱あり金星あり、なかなか盛り上がっております。「日本代表とアメリカ代表がガチンコで勝負」っていう点で、地味〜に歴史的な一戦でもあります。地味〜ですが歴史的なのですよ。マスコミにはもうちっと報道を頑張ってほしいのですがね。サッカーで忙しいのはわかるんですけれども。
さて、そのアメリカ戦。正直勝てるかって言われると厳しい感じがしますが、日本が粘り強くフォアボールを狙っていって、足なども絡めて、いやらしく点数をもぎとっていけば、そして投手が物凄く頑張れば、ロースコアでの勝利が望めるのではないでしょうか。間違っても一発狙いでブンブン振り回したりしてはいけない。チマチマした野球を実践していかないと。日本の先発は上原だそうですが、彼は若干一発病があるので怖いですね。ランナーを溜められた状態でボカンと一発くらったりすると痛すぎる。いつも以上に丁寧なピッチングが要求されますね。キャッチャーは谷繁にしてほしい。里崎はロッテの渡辺専用にしたほうがいいのではないでしょうか。王監督が少し柔軟な考え方をしてくれるといいなあ。
誰にも読んでもらえない妄言を書いている間にあと30分だ。わくわくしてきた。