WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)

日本vsメキシコ戦、まもなくプレイボール。韓国とかいう人たちがなぜかアメリカに快勝しちゃったため(あのスンヨプの中の人誰?)、日本はこの後、一敗もできなくなってしまいました。それだけじゃなく、同勝率のチームが並んだ場合、相手チームにどんだけ失点したかという失点率が準決勝進出の決め手になるので(この辺のルールちょっとよくわかってないんですけども)、なるべく点を取られずに勝たなければいけません。厳しい戦いになることは間違いありません。がんば日本。クソみたいなことになっちゃったWBCですが、優勝したうえで「クソ審判クソアメリカ!」とかぶちかますとカッコいいぜ。そんで第二回は棄権。超かっこいい(中学生的発想)