日本 1-2 韓国

向こう30年は韓国に手を出せませんwwwwwwwwwwwwwwwww

はあ……。「頑張った」じゃねえよ韓国に連敗しといてよおクソが! 
ていうか韓国強い。的確な継投策といい守備で守り勝つ野球。日本はかなり見習うべき。ていうかアテネのときに日本が目指していた理想のチームじゃないか。逆に日本はチームの方針が不透明でしたな。スモールにもストロングにもなれない中途半端なまま最後までいってしまった。はあ……。これは悔しい。松井と井口は何を思う。まあ過ぎたことを言ってもしょうがない。素直に韓国をたたえよう……と思ったが、試合終了後に韓国の国旗をマウンドに植えてるのを見てドン引き。アホか。ぜんぜん尊敬できない。これだから韓国人は……。
てかこの敗戦を受けてもなお、アテネの「金と同じと書いて銅」みたいな世迷言をほざきだしたら本当に日本野球は駄目になりますよ。ぬるま湯につかりたいならそれでもいいけど。真摯に結果を受け止めてほしい。日本は弱い。実力的にはどうだか知らんが、大舞台には弱い。それは事実。「長嶋さんに顔向けできない」とか言ったら、もうガッカリどころじゃない。プロ野球ファンに目を向けろ。