WBC、日本が準決勝進出

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060317&a=20060317-00000019-spnavi-spo
ディズニーランド行ってたメキシコ代表がアメリカ代表に勝っちゃいました(笑)。なので日本がおこぼれで準決勝へ。また韓国と対戦することになります。なあんか、こんなんで進出してもなあ、という感じですが、韓国にリベンジする機会ができたことを素直に喜びましょう。福留が3番スタメンのままだったらそろそろブチキレますよ。格下の中国相手にホームラン打った以外は内野安打一本(しかもその後暴走してアウト)しか打ってない絶不調の選手にこだわる必要はありません。三振の数も多いし。福留が嫌いとかそういうことではありません。素晴らしい選手です。でも今はフォーム改造のこともあってか打てる気配がない。ならば代えるべき。簡単なことです。投手起用も、無駄に中継ぎを引っ張りすぎないでほしい。韓国みたいにズバッズバッと継投してほしいです。まあ、王監督にはそれができないから韓国に二回も負けてるんですけどね……。
ていうかアメリカ(笑)。「アメリカ勝てないからもうWBCやらない!」とか言って第二回が開催されなかったらアメリカ面白い(笑)。


追記。
僕はアメリカvsメキシコ戦を見てなかったんですけど、また誤審をやらかしたようですね。あの誤審野郎ボブ・デビッドソンが。もちろんアメリカに有利な判定。ポールに直撃した打球を、ホームランではなく二塁打と判定してしまったようです。動画も見ました。完全にポールに当たってます。完全にホームラン。ボールにポールの塗料がついています。なのに二塁打ジャンパイア(日本に生息する、巨人有利の判定を繰り返す審判の総称)でもここまでしませんよ。もうボブくんからは審判の資格を剥奪してもよいのではないか。というか剥奪すべきではないか。アメリカから裏金もらってるんじゃねーの、っていう陰謀論まで現実味を帯びてしまいそうなほどのクソ判定です。こんなことやられたらアメリカの選手だってやる気なくすだろうに。まあ実際負けましたけど。ざまあみろ。誤審にめげず、メキシコは本当によくやった! 素晴らしい! グッジョブ! もうアメリカは次から出なくていいよ。


追記の追記。
http://www.youtube.com/watch?v=ruK3uvGMg1U
さっそく問題の誤審シーンがyoutubeにあがってました。「Bob's 2nd show」というタイトルに笑った。笑ったけどこれはやっぱり酷い。3rd showだけは勘弁な。つか氏ね。