横浜 9-1 巨人

昨日とは別のチームみたいに、ソツのない攻めで快勝。投げては巨人キラー土肥が、今年もいきなり勝ちおった。やはり横浜というチームには強いのか弱いのかよくわからん、という、意味不明な魅力があります。東京ドーム的ホームランとはいえ、右方向に二本のホームランを放った村田は素晴らしくグッドジョブ。右への意識を忘れなければ30本打てる。まあ今日は打撃というよりも、走塁が輝いてました。タッチアップで次の塁をおとしいれたり、巨人の選手がもたつく合間にささっと進塁していたり。そして犠牲フライであっさり点を取る。「勝てるチーム」の攻めですね。素晴らしい。投球面でも、イ・スンヨプに対してキッチリとやるべき配球をしたという感じ。インコース高めのタマでのけぞらせたあと外角低目に変化球放れば打たれないのだから、みんなそれをやりなさいよ。
一方巨人は昨日のフィーバーはどこへ行ってしまったのか、去年までのダメダメっぷりをそのまま再生したかのよう。上原以外は先発も「?」マークがつくし、シコースキーと岡島を切っちゃった中継ぎ陣は横浜もビックリな酷さであるし、打線が湿ったら今年も下位に低迷することは有り得そうですね。ほんと岡島をトレードに出しちゃったのは意味がわからない。連投に耐えうる貴重な左の中継ぎなのに。ああ、それにしても巨人で働かされる小坂がアワレだ。もったいない。じつにもったいない。セカンドとかやらされてるし。はぁ。