轟轟戦隊ボウケンジャー

「ごうごう」と打って変換すると即座に「轟轟」が出てくる僕んちのPC。成長したなあ。しばらく見ないうちに大きくなりおって。もう教えることは何もない。非難轟轟。ふふ、さすが。そして肝心の番組も、もはや大げさに「面白いよー!」と書く必要がないくらい堅実に面白い。主人公側がピンチ→大逆転&ロボでリンチ、の流れが戦隊モノの基本ですが、ボウケンジャーがこの基本を踏襲しつつも桁違いに面白いのは、ピンチになりっぷりがかなり激しいからでしょうか。かなり窮地に陥ってる。「え、マジ大丈夫なの君たち」と心配になる。だから最後は大団円とわかりつつもドキドキしてしまう。一応成人男性の僕ですらこのような状態なのだから、番組のメイン視聴層である子どもたちの興奮や言わずもがな。だと思う。ような気がする。