駆け抜けるスタジアム 君の勇姿 明日の星をつかめよ 石井その手で

http://www.kanaloco.jp/sports/bay/yb06051201.html
横浜ベイスターズ石井琢朗選手が昨日の楽天戦で通算2000本安打を達成しました! おめでとうございます。4月頃の不調を維持したままなんとなく達成、ではなく、5月に入って猛チャージをかまして一気に2000本まで到達したあたりが痛快です。僕が働いているセブンイレブンに届いたスポーツ紙は、ある新聞を除いて全て石井琢朗を1面にデカデカと載せておりました(アンチ横浜のサンスポまで!)。横浜関連のニュースが1面にくるなんて、ものっすげえ久しぶりではないか。と思ったらついこの間斎藤隆が載ってました。今さらですがタカシもグッジョブ! 早く帰って来い(笑)。まあなにはともあれめでたい話です。で、そんなめでたい日にキチンと負ける横浜ベイスターズ。しかも逆転負け。それも楽天に(という言い方は失礼極まりないですけど。すいません)。演出が効きすぎです。かなわねえぜ。これだから横浜ファンはやめられない。
話は変わりますが、もう一人の「ハマの安打製造機」、鈴木尚典が(タカノリ、と読みます)(僕は「なおてん」で変換してます)昨日一軍登録されました。湘南シーレックスではものすごい打棒を誇っていたようで、その勢いのまま一軍でもヒットを量産してほしいところ。まだまだまだまだ老け込むには早いと思います。いきなり4番で先発出場とか、そういうサプライズはないかしら。牛島監督が「4番佐伯」で流行語大賞を狙っているうちはありえませんね。失礼しました。