ものすごく今さらっぽいですが

http://www2.odn.ne.jp/~cbh42840/index.html
このサイトの漫画を読みふけっておりました。「はっ」とさせてくれる作品ばかりで、とてもよい時間を過ごせましたことよ。ラーメンズを初めて見たときのような感覚。話は変わりますが、さきほどコーヒーを淹れるためにお湯を沸かしまして、ピーピー鳴るヤカンにむかって「そんなに泣かないで、そんなに嫌なことばかりじゃないぜこの世界」とかっこよく独り言をこぼしている自分がおりまして、一瞬ゾッとしました。そしてその直後自分に陶酔しました。だってかっこいい。「ないぜ」だって。いまどき少年漫画だってそんなセリフまわし使わないぜ。昨今の少年漫画風に言えば、「そんなにヤなことばっかじゃねェぜ」。ふむぅ、あまりかっこよくない。やっぱり「ないぜ」がイチバン決まってるぜ。村枝賢一先生なら同意してくれる。