多村さんの「村」は「怪我が多い村出身」の「村」

http://www.kanaloco.jp/sports/bay/yb06060801.html
たまげたなあ……。多村が試合中に痛そうな怪我で痛そうな表情見せているのって実は珍しいのではないか。これで今年三度目の離脱。猛離脱賞を受賞した多村選手には協賛企業から深谷ネギ1年分が贈られます。それにしても復帰してから一打席しか立ってないのに退場とは、早すぎるぜ。ライトニングボルトより早い。第一宇宙速度なんてとっくに超えています。ああ多村。どこまで行くのか。僕らの知らない世界で彗星とランデブーする気なのか。なんか地味に佐伯と金城も離脱していて、横浜が楽しくなってきました。レフト内川センター小池ライト古木のアナザー・ディメンション。もうこうなったらセンター鈴木タカノリにしてしまうのも一興(否、一驚か)ではあるまいか。
怪我をネタにするな? ハハハ、ネタにする以外どうすればいいのよ!(オネエ逆ギレ)


さて、多村金城佐伯吉村抜きのオーダーを考えてみましょう。


1(遊)石井
2(ニ)藤田
3(右)古木
4(三)村田
5(左)内川
6(指)鈴木
7(一)小田嶋
8(捕)鶴岡
9(中)小池


ヘタすりゃ二軍戦で普通に見られるラインナップだぜ!(でもクリーンアップは射精モノ)