近況報告

パソコンがぶっ壊れました。壊れたのはディスプレイでありまして、死因は蹴りです(僕の)。完全にイカれてしまったわけでなく、うっすらと、本当にごくごくうっすらとですが画面を見ることが出来るため、こうして強引に更新しています。細かい誤字脱字・変換ミス等あると思いますが、そういう事情ですのでお許しください。新しいパソコンを買うまでは満足に更新できない状態が続きそうです。申し訳ない。とりあえず最近の状況を箇条書きで。

  • 妄想ロックンロール」(左メニュー参照)開催がいつの間にか今週の土曜日つまり明後日に。こんなタイミングでパソコンがイカれるとは、神様はなかなか悪戯がお好きでおらっしゃる。意中のコに意地悪したいお年頃なのね、神様は。大人におなりよ。ともあれ「妄想ロックンロール」はすぐそこです! 学生の方は試験やレポートなどで忙しいかもしれませんが1日くらい勉強しなくてもどうにでもなります(私学文学部卒の妄言)。是非是非ご来場ください!
  • ヴァルキリープロファイル2」クリア。隠しダンジョンに潜ってます。「1」に比べてずいぶん簡単だったなあ、という印象。なのにゲーム紙はこぞって「難しい」と書き立てる。おいおい。難易度的に拍子抜けな部分はありましたが、面白かったです。6年待った甲斐があった。あの男は期待を裏切りません。ラスボス戦で爆笑し通しなんて。
  • 週刊少年サンデー連載の漫画が次々とアニメ化。アニメ化バブルはとんでもないですな。『結界師』も『ケンイチ』も面白い作品ですが、アニメ化に値するかっつーとはてなマーク。もはやこれはオッサンの考えなのでしょうね。この調子なら『絶チル』のアニメ化も夢じゃない。というか、するべき。しないとおかしい。
  • まんがホーム」最新号の『らいか・デイズ』を読んで悶える。
  • 暑い。