轟轟戦隊ボウケンジャー

久しぶりに見ました。展開とかよくわからないのでとにかく笑っておきました。
ロンゲの人がボウケンジャーになった、とは聞いていたのですが、あのデザインは。あの色使い。あの発想はなかったわ。おっ、変身の仕方カッコイイ、とか思ってたら変な触覚をつけた変な人登場。鯖みたいな銀色と青と赤。この色彩感覚はありませんでした。すごい。感服。すべての点で冒険しすぎです。鯖ケンジャーが乗ってるロボも、まさか折りたたみ式とは、これまたまったく予想外。笑いまくった。畳んで伸びてアッパーとは。こういうアイデアはどういうドタマから生まれてくるのか。素晴らしい。天才。そんで決め技が放水でしょ。冒険だぜ。ライフイズ冒険。
普通なら失禁するレベルで笑っているはずなのですが、何週か見逃していたこと、回想シーンに出てきた役者がギャグにできるレベルにない大根さんだったこと、回想シーン自体が急ぎすぎだったこと、ていうかこの週は全体的にセリフで強引に進めているような気がしたこと、などなど、それらの要因が重なり合って若干シラケてしまい、ラストの鯖の魅せどころで熱中することができませんでした。残念。