HOW DOES IT FEEL?

梅雨明けが宣言されると同時に風邪をひく僕は名実ともに夏の申し子と言えるでしょう。なんつったって身体が熱い。おっととっと夏だぜ俺の額。いやー辛かった。二日間床に伏せ、栄養のあるものを摂取した結果、今では快方に向かっております。とはいえまだまだ頭はボーとしているので、やはりベッドに潜っていなければなりません。しかし二日間で20時間以上寝ている身、目をつぶったからといってすぐに睡魔とフュージョンできるはずもなく、本を読もうにも頭が重い、漫画すら内容が把握しづらい、いやはやどうしたことか、僕は何をして時間を浪費すればよいのか。ここで僕を助けてくれるのが音楽ですよ。ただ聴いていればいいだけですからね、楽です。しかも気分がノってくる。元気になる音楽といえばパワーポップなので(またか)、スウェーデンのバンド、ワナダイズ『ビー・ア・ガール』『バグジー・ミー』を聴きつつ、眠くなるのを待とうと思います。僕はなんちゃってパワーポップファンなので、ワナダイズのアルバムをこの2枚しか持っていません(超最低限)。がしかし、うちのコンポは3CDチェンジャー、これでは1枚足りない。それでは、ということでフジロック来日記念にロジャー・ジョセフ・マニング・ジュニアの『ソリッド・ステイト・ウォリアー』をセット。めくるめくポップの魔法が僕をすこぶる良い気分にさせてくれます。ほんと音楽は魔法だぜフゥハハハー。