カラスヤサトシ『カラスヤサトシ』


カラスヤサトシ (アフタヌーンKC)


買ったよね? なに? 買ってない? 


あふたぬーん購買者ガ一番楽シミニシテイル(ミカヂリ調べ)、アノ漫画ヲ? 
非常識ナ! アマリニモ非常識ナ! イーヤ信ジラレナイ! 宣伝ヲ実行スル!


まあ宣伝とは言ってもそんなに宣伝するような漫画ではないのですけれど。とりあえずアフタヌーンで一番楽しみなのは『ヴィンランド・サガ』、二番目が『おおきく振りかぶって』、三番目が『宙のまにまに』(すいませんヲタで)、四番目が『臨死! 江古田ちゃん』、そして五番目がこの『カラスヤサトシ』なのでした。まー実際にはタイトルなんかなくて誌面の端っこにちょびちょびと、でも結構たくさん載ってる感じなのですけど。でですね、読んでる漫画のコミックスをほぼ買っていることを考えれば、アフタヌーン本誌購入はカラスヤさんのためであったと断言してしまってもよいかもしれません。そしてそのカラスヤさんの四コマが単行本になった。買わないはずがあろうか! 『デトロイト・メタル・シティ』がいつの間にかネットで大流行していたように、『カラスヤサトシ』もamazonランキングで一位を獲得してほしい。日本中の小市民が団結すれば不可能ではない! ヒョンヒョロうさぎに誘拐されてしまわないように、ちゃんとカラスヤ先生の面白さを漫画ファンの人たちが認識すべきでございますなのであります!

  • 木造アパート暮らし
  • 手作りの遊びに凝りまくってしまう
  • ネタでなく女性に「キモイ」と言われたことがある
  • 友達ゼロってのはネタだけど、10人いるかと言われると答えにつまる
  • ヤンキーマジこええ
  • でもちょっとヤンキーかっけえ


ひとつでも当てはまる人は買うべきでございます。ちなみに僕は小学校時代に自分のサインを作ろうと考え、実際にものすげえリアルなサインを完成させました。今でも書けます。そんな人はマジで絶対に買うべきだと思います。カラスヤさんのファンになることうけあいでございます。ファンになったあとはアフタヌーンを購入し、紙面を隅々まで見つめ、カラスヤさんの四コマを発見することを生き甲斐にしましょう。僕のように。


ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)


ちなみにこれも買いました。ユルヴァたんのためだけに。それでいいのです。
ちなみに今、「アフタヌーンKCまつり」なるものを催している書店に行くと、『ヴィンランド・サガ』の幸村誠先生と、僕らのカラスヤサトシ先生の対談が載っている小冊子をもらえます。よりによってこの組み合わせ、僕のための冊子としか思えません。アフタヌーン編集部で働いている僕の兄さん、すげえグッジョブです。