武装錬金

始まりました『武装錬金』(略して武錬)。わくわくしながら録画したビデオを再生。オープニングなしかよ! ガッカリだよ。でもOPがないぶん、演出で何か凝ったことをしてくれるのかなあ楽しみだなあ――と思いきや普通に進行して普通にエンディングテーマが流れて普通にキャプテン翼の変なポリゴンが表示されました。残念。可もなく不可もなくすぎて困ってしまいます。ほんと普通でした。斗貴子さんが名前を言っちゃう以外、原作どおりの流れでございました。しょうがないか。最後にアツイOPテーマを流して締めてくれたら燃えたのですけどね。そういう意図があって削ったんだろーなと思ってたんですけどね。ただ単に尺が足りなかっただけらしい。残念。しっかし、改めて斗貴子さんは変な人ですね。携帯電話を使うくだりは原作でも違和感バリバリなんですが、あえて残したということは、「ちょっと気に入っちゃった死人の携帯電話番号をとりあえず調べておく」という、斗貴子さんの変態性を強調したいのでしょうか。メールを送って電話をかけて、これで私の携帯番号とメアドもカズキの携帯にメモリー青春の光。さすが斗貴子さん。第一話の時点で「キミと私は一心同体病」の兆候が見てとれます。今後が楽しみな選手ですね。改めて思いました。感想でした。