なんの脈絡もなく「あいうえおの音楽」(うろ覚え編)

あ!
赤い雨傘 雨の中
明日の赤ちゃんあまえんぼ


い!
いちご畑の一年生
いしころいっこ ころころ


う!
宇宙の中の運動会


え!
円盤遠足江頭絵日記


お!
折り紙のオルガンで


あいうえおの音楽!

どうしても「え」部が思い出せないのだよ。他はそれなりに自信があります。あったからどうなのだといった話である。推敲も糞もしていないけれど、今ふと見返してみたら「明日の赤ちゃん」って意味不明である。しかし訂正はしない。これが僕にとっての「あいうえおの音楽」なのだ。円盤遠足江頭絵日記なのだ。検索すれば正解は得られるのであろう。しかし正しい「え」部を知ったところでいったい何になるというのだ。洗濯物が乾くのか? 答えは否、Googleにそこまでの機能も権限もない。ただ、笑顔で絵日記を書き上げた江頭さんが少しだけ悲しむだけだ。そして僕は非常に、完全に眠い。そういうことだ。